がんばれ鉄男

まじーめーにあそーばぬ 奴等ーにはー 体でー覚えさーせるぞー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DDO Wiz強化合宿二日目

面倒くさいので御託は抜きでCONから再開

CON
HPが増加する
 あるに越したことは無い。200を超えていれば分解直撃すら耐えられることが多々ある
 ロボならば一部の敵とガチンコ根競べで勝てるようになる(CKの中でブロックしつつリペアワンド等)
頑健STが上がる
 GHでは分解・バーニングブラッドが良く飛んでくるから高いほうがいいに決まってる
 しかし分解は弾速遅いので大概回避可能でバーニングはレジ(ry
コンセが上がる
 地味だがソロに生きる人には必須のスキル。シンボル系やダンス等でコンセ失敗は死に直結
 PT主体で攻撃される機会がないなら・・・

WIS
意思STが上がる
 低いとクレリックのGコマンドに泣かされる。GHではどいつもこいつもGコマやってくる
 ホブゴブのダンスやアーラムバードのヒプノ、アーケイン巨人骨のフィブルマインド対策にあれば嬉しい
 GHエリではSR19装備がほとんど役に立たない(俺の体感ではSRできるの10回に1回ぐらい)
WISスキルが上がる
 GHではスポット装備にしないと上がったところで見える難易度のスニークではない

CHA
ユーズマジックデバイススキルが上がる(スキルフォーカスUMD必須)
 2上げたところでよほど装備が充実しない限り混戦時にワンドやスクロを使うのは難しい
   カルトーシュではCON、ヘビーフォーティ、プロテクションネックレスが犠牲になる
   CHA帽子ではコンセ、CHAクロークではレジスタンス等が犠牲になる
 非戦闘時は回復が安く・早くなる、戦闘前にブースト感覚でレシテーション等や
 クレリックの蘇生、真中立でのカオスガード装備など役に立つ機会は少なくない
ハグルスキルが上がる
 他に振るものがあるんじゃないのか?


以上のことを踏まえて残りのステータス4点を振るといいですね
これからWiz始めるから色々言われてもよくわかんねーよって奴のために平たくいうと

STR(4点)
金、低レベル武器やチャージ品が充実していて序盤は殴ってでもソロれる
高Lvになってもccした後はクオリティの高い武器とDP・DFで殴りにも参加したい
備えあれば憂い無し。ウィザードらしくスクロールを大量に持ち歩くだーぜー

DEX(2点)
生身で鎧は無いけれどACは上げたい(1しか変わらないけどな)
俺フィネッセで殴るんだぜ?

CON(2点)
CONやフォルスライフ装備が充実していない
中盤から苦しいときに恩恵が

WIS(4点)
序盤から終盤まで恩恵に与かれて割と無難

CHA(4点)
U・M・D!!U・M・D!!

CONとWISが無難だが頑健STが必要ない、意思STが必要ないクエストあるので
どっちがいいとか聞かれても困る。どっちもいい

STR・DEX・CHAはそのビルドの特性を理解して使いこなさないとネタになりがち
  1. 2007/11/09(金) 15:14:29|
  2. DDO 強化合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wiz強化合宿三日目 フィート | ホーム | (  ゚,_ゝ゚)HAHAHA またパスを忘れたぜ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soroist.blog31.fc2.com/tb.php/97-fd263ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アイアンマン

Author:アイアンマン
日々筋トレが楽しすぎてゲームどこではない

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

