がんばれ鉄男

まじーめーにあそーばぬ 奴等ーにはー 体でー覚えさーせるぞー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○ンコ

頭が2個ついてるワンコです。上位2種類いるけど3つ首の兄貴が出てきたりしないです
サイズの割にかなりの強敵で複数出てきててこずると死の危険も十分見えてくる
高速の突進標準装備でラスボス除けば一番苦手な敵

ケルベロス
かみつき:頭を下げて伏せたあとその場で咬みつく。攻撃範囲は見たまんまで攻撃速度も速くは無い
     注意するのはガードからの割り込みぐらいなので単体ならガンガン殴っていいと思う
     ガードされたら掴むかちょっと下がるのは他の敵と一緒

かみついてる
かみつき後


突進:後ろ向きに下がったあとアッシュに向かって高速で突っ込んでくる。移動距離が1画面分ぐらいで他の突進を超える速度
   また全身に攻撃判定があるので左右に移動して避けきるのは難しい。下がったら急いで潰すのが無難
   敵に囲まれて離れているのを潰しにいけない場合は投げ無敵で抜けるしかない
   移動が速くて小さいならジャンプで抜けられる?なんて甘いこと考えると狩られます
   こいつら途中で方向転換しやがるので潰さないと避けたところに切り替えして突っ込んできて詰む
   というわけで近距離維持してダッシュさせないのが確実です。
   複数いるときは多少危険でもジャンプ攻撃か投げで潰しましょう
   ダッシュ突きは1回接触すると攻撃判定が消えるし通常攻撃は違う敵にガードではじかれて届かないかもしれない
   
       


ジャンプ:かみつきと同じ伏せのあとジャンプ。攻撃判定はありませんが予備動作が同じなので判別しようがない
     飛ばれて困ることはめったに無いが動かないとたまに挟まれる

伏せ
ジャンプ1
ジャンプ2


ホットドッグ
火ブレス:伏せの後に火のブレス。持続がかなり長く食らうと燃えてダウン。アッシュ君はリーチで負ける
     また低い食らい判定から斜め上に向かって吐くのでジャンプ突きは届く前に燃える
     ガード後の割り込みで使ってくるのでガードされたら逃げるか掴む。起き上がりも注意
     ダウンさせてもらえるのが救いだが持続が長いので起き上がりに重なったりノックバックで押し込まれると
     必殺で割り込まない限り回避のしようが無いので危険な部類



突進とジャンプは一緒



アイスドッグ
氷ブレス:伏せの後に氷のブレス。食らうと氷を砕くまで持続ダメージで砕けてもダウンしない
     氷は一定時間で砕けるがレバガチャすれば早くなる
     凍ってる状態では敵の攻撃を食らわないがゆっくりしてると氷が砕けたときに次のブレスを重ねていることがある
     無論なすすべ無くハマルのでレバガチャボタン連打?で必死こいて抜けましょう

突進とジャンプは標準装備

 というわけで今まで紹介した中で一番危険なのはわかってもらえたと思う
が、体力が一番多いアイスドッグでもさほど多くないので優先的に攻撃すれば恐くはないです。
基本どおり倒しやすい奴から1対1に持ち込んでサクサク蹴散らせばOK
体力が少ないので投げだけでも十分いけるし条件は不明だがまれに属性ダメージがのる
火が弱点のほねほねにホットドッグ投げつけると燃えて追加ダメージをあたえられることがある
  1. 2009/12/04(金) 08:08:08|
  2. ライトブリンガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーマーゾーン | ホーム | ガイコッツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soroist.blog31.fc2.com/tb.php/168-7281a19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アイアンマン

Author:アイアンマン
日々筋トレが楽しすぎてゲームどこではない

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

