がんばれ鉄男

まじーめーにあそーばぬ 奴等ーにはー 体でー覚えさーせるぞー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対鎧

攻撃のレパートリーが少ないものの挟まれると即死しかねない
ガード頻度が高くガード・食らい後の反撃は速く連続攻撃は負ける。
複数出るがタフなのでパンチハメみたいなことをやっていると他の敵に回り込まる危険がある
というわけでまずダウンさせるのが確実です
つまり当て投げと人間魚雷多段Hitがメイン。慣れたら誘導して連続でもいいが
一番多段しやすいさせやすい投げてよし投げつけて良しな敵なので慣れればやりやすい部類

ブラッド
フレイル:止まったあと勢いよくトゲ鉄球フレイルを振り下ろす。攻撃後の隙が少なく続けて攻撃してくる
          判定が頭上から前に動くようで出始めは重なったり密着ジャンプしてると食らいます
           攻撃判定の発生が速くリーチがあり判定も厚いので大概の攻撃は負けます
           これといった予備動作がないので動きが止まったら離れるかダッシュ突きして掴む
          やっぱり起き上がりもやってくるのでダウンさせたら攻撃したの見てからダッシュ突き
           ダウンさせてもらえず連続して攻撃してくるので複数いて食らいそうなら必殺
            必殺無かったり使いたくないときは空中で食らってダウンしましょう

ジャンプパンチ

ジャンプパンチ:しゃがんだあとジャンプしてリーチの短い普通のパンチ
         予備動作があり移動距離も短いのでどうにでもなるがパンチすると姿勢が変わるので
         届かないと思って舐めてると食らいます
         ジャンプしてそのまま何もせずに着地することもあるのは他の敵と一緒

ジャンプ
ジャンプパンチ
伸びる


セルリアン
突進:仰け反ったあと前傾姿勢に構えてから突進してきます。移動は速く判定厚い
    やっぱり近距離上下から突っ込まれると一方的にやられます
    上下で予備動作見えたら左右どちらかに移動して動き始めたら逆にジャンプでよけられないこともない
    近くにつかめる状態の敵がいるなら投げ無敵で回避するのが無難

突進


フレイル、ジャンプパンチもやってきます
ステージ1のものはフレイルしかやってこないっぽいです

上手く撮れたのでおまけ
ちょこまか動き回るんじゃぁないっ!!
マックロクロスケ退治1
マックロクロスケ退治2
斬ったら分裂
マックロクロスケ退治3
マックロクロスケ退治4
マックロクロスケ退治5
マックロクロスケ退治6
退治完了

どうやらコイツ自体には点数が無いみたいです
必殺以外当たらないのでうまく二匹倒せても必殺1回が12000点にしかならないので
プリンに使ったほうがよさそうです。ちょっと残念
  1. 2009/11/26(木) 06:26:58|
  2. ライトブリンガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガイコッツ | ホーム | 対トカゲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soroist.blog31.fc2.com/tb.php/165-416f7f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アイアンマン

Author:アイアンマン
日々筋トレが楽しすぎてゲームどこではない

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

