がんばれ鉄男

まじーめーにあそーばぬ 奴等ーにはー 体でー覚えさーせるぞー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステダメ武器Ⅲ

前回最後にウィークニングインフィーブリングが万能では無いと言った

主に敵HP(必要ダメージ)が高く長期戦になりかなりの被害が見込まれる場合に
危険な敵の力を削ぎ回復の負担を下げる目的で使用する
つまり不利な場合の防御補助による回復支援なので有利な場合に使用すると
いたずらに戦闘時間を延ばし、かえって被害が増える恐れがあるわけだ
CR10あたりのドワーフ・ドヴェルガルクレリック系がいい例で
奴らはCONと同等のSTRを持っていてGコマ・Gディスペル・フレームストライク・シアリングを連発してくる
動き回るのでSTR削ると時間がかかるし燃やされるのでWEBは使えないが対意思高い
長引くとGディスペル>Gコマという洒落にならないコンボをお見舞いされる
更にドヴェルガルなら毒・麻痺完全耐性とこれだけ書かれるとかなりの困り者だ
でも実際はACが低くHPもさほど高くは無い、物理攻撃も大したこと無い。そうだつまり力いっぱい普通にぶん殴ればいい
あくまで戦闘の基本は全力で殺しやすい奴から殺していく
この鉄則でジリ貧になる場合に用いる小細工だ
ガチあたりで優位に立てるなら小細工は必要ない。むしろ邪魔だ

と小細工の塊のような俺が言うんだから間違いない
ア゛ー、マラドロボーンブレイク書こうと思ったが長いな。だるいから次回
  1. 2009/01/08(木) 21:42:19|
  2. Dungeons and Dragons Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステダメ武器Ⅳ | ホーム | ステダメ武器Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soroist.blog31.fc2.com/tb.php/147-c9a641f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アイアンマン

Author:アイアンマン
日々筋トレが楽しすぎてゲームどこではない

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

