がんばれ鉄男

まじーめーにあそーばぬ 奴等ーにはー 体でー覚えさーせるぞー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーケインキャスター講座 上級編 DD使用

( ゚д゚) ・・・
 
(;゚д゚) ・・・
 
  _, ._
(;゚ Д゚) …600アクセス!?




PTプレイ時には基本的にDDを使わない理由は分かってもらえたと思う

ならばどんな状況ならDDを使う?
 SPが明らかに余る場合
  後衛の多いPTであまりバフにSPを使わない
  各自自己バフで済ませてGヒロやレジ不要
  DVいっぱい
  一群1キャストで済んでしまう
  神殿多め

 CCが必要ないと思われる場合
  明らかに敵のレベルが低い
  前衛が強すぎる
  パラライズ武器愛用者多め
  ファシネを使いこなすバードがいる
  クレリックやバードがDCの高い先制CCを狙っている

 CCではどうにもならない・CCが効きにくい場合
  蜘蛛:意志系に完全耐性
  アイアンディフェンダー:意志系・毒・吐き気・過労・ネガティブレベルに完全耐性
  ウォーフォージド:麻痺・毒・吐き気・過労・ネガティブレベルに完全耐性
  ドヴェルガル:麻痺・毒・吐き気・減速に完全耐性
  死体:意思系・毒・吐き気・過労・ネガティブレベル・(石化)に完全耐性 死霊耐性+?
  死霊:上に加えてグリース・WEB・グリッター・ソリッド・スリート・石化に完全耐性
  マッドストーンミノタウロス:大半の行動不能にするスペルに完全耐性
  ボスクラス:行動を不能にするスペル・タッチオブイディオシー・減速・ネガティブレベルに完全耐性
  全STの高いパラディン系の敵
  SRの高い敵

 DDの方が効率がいい場合
  レンジャー・バード・クレリック・キャスター系等の一か所にまとまってくれない敵
  登れない段差にいる敵
  特化属性が弱点の敵
  前衛が少ないPT
  前衛がUNK
  敵が多い

 タゲを奪った方が良い・タゲを奪っても問題ない場合
  メンバーの壁で通路を塞いでいる
  安地
  半安置
  敵が弱い
  敵がMM・FMやレジストできるスペルやブレスしか使ってこない
  前衛陣半壊時
  他後衛より自分がタフ

その他様々な状況があると思うがこんな時にDDの使用を検討する
もちろん該当する項目が多ければ即座に使用でもいいかもしれない
最大火力じゃなくてもいいから殺し切れる威力でな


SC配置が気になると言われたのでとりあえずRFソロ用スペルセットで上げておく
眠いから説明はしねぇ
聞かれたら暇な時にでも

SC
  1. 2008/01/24(木) 14:17:09|
  2. Wiz合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アーケインキャスター講座 上級編 特殊CC | ホーム | アーケインキャスター講座 上級編 DDブッパ禁止>>

コメント

ネタ的においしくないな
  1. 2008/01/28(月) 07:53:22 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

 いたいけなピュアSORですがMod5でスペルあれいる,これいるいわれたらCCスペルがなんとWebとかヒュプノだけになっちゃいましたあ。
 まだいけますかね?
 SORは知らんとかいわずにw。
  1. 2008/01/31(木) 10:09:37 |
  2. URL |
  3. Suzany #-
  4. [ 編集]

Webもヒプノも所詮一時しのぎ的なスペル
まだ行けるというのが何を意図しているのかわからんから詳しく話せというなら詳細を

ソロでなんでもできるか?というのならばWizソロで激しくスペルを入れ替えることを鑑みれば一部のクエストに特化してしまえば当然できないことも出てきてしまう

PTプレイ時Webとヒプノだけで全てのクエスト処理できるか?と言えば不可能では無いというレベル。
メンバーの連携とスクロを使いこなせればなんとかならんこともない
  1. 2008/01/31(木) 12:07:00 |
  2. URL |
  3. 鬼教官 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soroist.blog31.fc2.com/tb.php/127-290904aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アイアンマン

Author:アイアンマン
日々筋トレが楽しすぎてゲームどこではない

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

