がんばれ鉄男

まじーめーにあそーばぬ 奴等ーにはー 体でー覚えさーせるぞー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーケインキャスター講座 上級編 DDブッパ禁止

モンスターは行動パターンや攻撃手段、耐性に違いがあり有効なスペルは変わってくる
また地形や状況次第でそのスペルの効率がry
ではどうすれば最善手・優良手となるのか

基本に帰れ

何故CCしなければならないのか?

簡単だろう?敵は強ぇンだよ。真正面からやりあったら勝てねぇンだよ
何しろレベルはこっちの倍でSP無限、しかもフルレイドPTで迫ってくることすらある
同じ土俵に立てるわけがねぇンだよ
だがどんなに強かろうが攻撃してこなければ脅威じゃぁ無い

故に俺はCCを好みWoFブッパして逃げ惑うエセキャスターを嫌うのだよ
ダメージをいくら与えても敵の脅威度は下がらない。数が減って初めて脅威度が下がる
ソコが問題だ
確かに敵の攻撃は貴様に集中するから一時的に脅威度はさがるだろう
前衛の被ダメージ率は下がり他の後衛はキュアに専念できるからな
だがそれだけだ。前衛の攻撃はまともに当たらないからDD追加以外にその状況を打開する手立ては無い
勿論そのDD追加にはコンセ失敗が付きまとい
下手をすると詠唱で減速した瞬間トリップ・スタンニングブローを食らう
敵が指定CCスペルを所持していれば逃げることすらままならない
DDするからには必ず殺せ 最大火力で殺られる前に殺れ
アシッドフォッグならブッパ許せる場面もあるがな

何?CC追加?馬鹿か貴様は
それならCCしてからDDすれば良いんじゃないのか?
コンセ失敗・トリップ・スタンの危険を犯す意味はあるのか?

PT前衛の火力が低いからブッパ?
前衛の攻撃が当たらなくなってPT火力下がってるんじゃないか?
火力が無いのが不満なら貴様も殴れ5orGベイン+DP+背後+挟撃なら十分当たるだろう


つまりDDは良く考えてから使え
何を考えるか?敵に有効なCCを考えてソレがなければDDするしかねぇ
が、
いま一歩踏みとどまれ
前衛が殴り負けているか、キュアは追いついているか
キュアしているメンバーのSPに余裕はあるか良く見ろ
そして考えろディスプレやデバフスクロで援護すればなんとかなるかならないか
押し負けると思ったら地形を見てなるべくダメージ効率の上がる地点にDDだ

殴り負けているかよくわかんねぇ?
 敵の攻撃が必中に近い
 一発で1/4以上持ってかれる
 ブロックしてるのに回復が追いつかない
 ブロックしてPotを飲み始めた
 下がる・避けるような素振りを見せる
 クレリックが頻繁にヒール
この辺はかなり危険なサイン
スクロでもいいから即座にディスプレしないとまずい状況

ただし優良前衛と脳筋を見分けること
被弾は多くともタンクやダメージディーラーが死ぬと被害は激増する
ヘイトを上げるための一時的な両手武器や殲滅速度による貢献
言葉で書くと分かりにくそうだがただの阿呆かどうかは見ていればすぐ分かるはずだ
その主力前衛にディスプレするだけで済むなら随分安上がりになる


ヒールに関してはキュア切りバードがスクロを常用していたり
ロボにはある程度食らってからヒールと決めているクレがいるようなので注意
  1. 2008/01/23(水) 11:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーケインキャスター講座 上級編 DD使用 | ホーム | アーケインキャスター講座 上級編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soroist.blog31.fc2.com/tb.php/126-6be45689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アイアンマン

Author:アイアンマン
日々筋トレが楽しすぎてゲームどこではない

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

