がんばれ鉄男

まじーめーにあそーばぬ 奴等ーにはー 体でー覚えさーせるぞー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wiz強化合宿五日目 種族  と種族エンハンスを少々

完璧にのどをやられた。高いところが好きでも今年の風邪はひくらしい
インフルエンザの開幕セールが始まったようなので皆も気を付けるように

ここからがビルドの肝だ。
INT以外のステータスは立ち回りによってはあまり戦闘に影響しないし
フィートはアイテムと金がかかるとはいえ入れ替えが可能
まずはコンセプト、それに合わせた種族を選択
または使用したい種族の特性を理解しそれに合ったコンセプトを考えるように

知識の神は寛大だ。全ての種族はウィザードになれる素質を持っている
どの種族を使ってもペナルティは無いに等しい


人:メタマジックやドラゴンマーク、ネタフィート等の実験台にどうぞ。
 全ての初期ステータスが8、1Lvでボーナスフィート、スキルポイントが1多い
 センチネルとメイキングとパッセージのドラゴンマーク
エンハンス
  ヒューマンアダプタビリティ:2種類のステータスを1上げられる(コスト2・4)
  ヒューマンヴァーサリティ:による20秒間最大で+5のスキルブースト(コスト1・2・3・4)
アダプタビリティによるステータス調整
  ex初期INT18+Lv3+アイテム6+本2+WizINT2+アダプタビリティーINT1=32
     WizINTⅢ=コスト6 アダプタビリティーⅠ=コスト2なので4点浮く
CHA12にしてヴァーサリティⅣで戦闘中でも十分使えるUMD
スペルフォーカス2種各2個やメタマジック全部などWiz技能特化やりたい放題な種族
しかぁぁぁぁし無耐性なので悲しいほどブルルァァァァァァ
先制CC、こっそりCC、狙われない立ち回りを心がける

ずんぐりむっくり:やたらタフネスそして卑怯臭ぇ耐性
 CON10、CHA6、バランス+4、対巨人AC+4、対毒ST+2、対呪文ST+2
 ワーディングのドラゴンマーク
エンハンス
 ドワーフコンスティチューション:CON+2(コスト2・4)
 ドワーフスペルディフェンス:対呪文ST+3(コスト1・2・3)
 ドワーフタフネス:HP+50?(コスト1・2・3・4)
 ジャイアントドジャー:対巨人ダッジ+3(コスト1・2・3)
※ドワックスはエキゾチック取らないと習熟できない
太い。あまり好きじゃないので以上・・・冗談だ
WIS4振ってさらなる呪文耐性 まさかフィートまでは取らんよな
CON2振ってドワCONでさらに太る タフボーイタフボーイタフボーイ
DEX2振って・・・ネーヨよく見て避けろ!! 
タフでも回復速度は変わらないんだぜ?

トンガリ:やたら細いが多芸。割と助けられる耐性
 DEX10、CON6、睡眠完全耐性、対心術ST+2、ロングソード・レイピア・ロングボウ・ショートボウ習熟
 取るか?このドラゴンマークを??
エンハンス
 アーケインフルーディティ:軽と中鎧装備時の詠唱失敗率 10% 軽減(コスト2・4・6)
 エルフアルカナム:SP+60(コスト1・2・3・4)
 エルフエンチャントメントレジスタンス:対心術ST+3(コスト1・2・3)
 エルフデクスタリティ:DEX+2(コスト2・4)
 エルフメレーアタック:ロングソードとレイピアの攻撃+2(コスト2・4)
 エルフメレーダメージ:ロングソードとレイピアのダメージに+2(コスト2・4)
10Lv以降御目にかかれないが爆睡で発狂せずにすむ
ミスラルライトシールドを構え、エンハンスでDEX調整しボーナス6、
 秘術失敗無しのミスラルチェインでロンソを振るう姿が真骨頂か?STR+4
心術はST上げる以外に対策が無いことが多いのでWIS+4。
頑健?諦めろ。ディスインテ見てから余裕でした。FoDはめったに飛んでこない
 しかしHPはあるに越したことは無いCON+2 一番恐いのはシンボル
レベルが上がるたびにエンハンス入れ替えが楽しい種族 
 GHエリートクラスではデバフが無いとACあったところで・・・な

黒トンガリ:キャスターになるべく殺意の波動に目覚めたエルf
 DEX10、INT10、CHA10、CON6、睡眠完全耐性、対呪文・擬似呪文意思ST+2、対心術ST+2
 スペルレジスタンス11、レイピア・ショートソード・手裏剣習熟、ドラゴンマーク無し
エンハンスは割愛
初期ステータスを除けばほぼエルフと同じだが28pt・・・
 INT34にできると思えば安いもんだろう?こう考えるんだ全てのスペルフォーカス所持と
SRには期待しないように。破られるためにある膜のようなもの

ちびっこ:好きなんだろう?小さいのが
 DEX10、STR6、サイズボーナス(むしろほぼペナルティ!!)、ジャンプ・サイレントリー+2、
 全ST+1、対恐怖意思ST+2
 ヒーリングのドラゴンマーク
エンハンス
 ハーフリングデクスティリティ:DEX+2(コスト2・4)
 ヒーローズコンパニオン:味方1人にダメージ+5、アタック+4、セーヴ+5、AC+3の20秒ブースト
                 射程距離はほぼ接触なので注意(コスト1・2・3・4)
Wizになるとやたら短所が目立ってくる・・・  STRを振らずにはいられない
色々と次回パッチに期待  とりあえずサイズのハイド+4とサイレントリー+2を活用すべきか?
メインディッシュおあずけ(^ω^)
ちょっと疲れた
  1. 2007/11/15(木) 20:47:11|
  2. DDO 強化合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Wiz強化合宿六日目 ロボWiz | ホーム | Wiz強化合宿四日目 メタマジック以外のWiz用フィート>>

コメント

下品すぐる。
俺のブログじゃあるまいし。

ハフリンはドラゴンマークでヒール取る選択肢があるが、
まあロボ作れですねはい。
  1. 2007/11/15(木) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

ちびっこドラゴンマーク忘れてた
がよほどわかってないと使いこなせる回数じゃないんじゃなかろうか


下品に関しては貴下のブログを参考にさせていただいている
と言ってみる
  1. 2007/11/16(金) 01:00:01 |
  2. URL |
  3. 鬼教官 #-
  4. [ 編集]

俺の下ネタはこんなもんじゃすまないぞっ
  1. 2007/11/16(金) 02:26:14 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soroist.blog31.fc2.com/tb.php/100-111ae08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アイアンマン

Author:アイアンマン
日々筋トレが楽しすぎてゲームどこではない

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

