がんばれ鉄男

まじーめーにあそーばぬ 奴等ーにはー 体でー覚えさーせるぞー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは音量下げろ!!

さて本題だが予定は所詮予定。
そう、つまり予期無く変更するものだ

故にネクロポリス遠征記は先送り



2月に探していたブロークンシジルの欠片が集まり、より奥地の探索が可能になっていた

そして此度、レストス諸島の探査が終了したので前回のトワイライトフォージ調査隊全滅と併せここに記すものである


あるTFの調査隊の手記(おもッくそネタバレ含む)
我々12名の調査隊はレストス諸島の奥地に眠る遺跡、トワイライトフォージの調査に向かった

ScreenShot00000.jpg


レストス諸島の島々は空中に架けられた長い橋と、この昇降機で移動できる迷路の様に入り組んだ地下通路でつながっている
Mapが役に立たないので優秀なマッパーがいなければその部隊は空の島々を延々彷徨う事になるだろう


20070325131736.jpg



エンシャントウォーフォージドにシジルを見せるとトワイライトフォージへ入ることを許可された


広く長い通路に隙間無く並ぶオーガの操作する見慣れた罠を突破すると景色が一変した。
その直後、通路に設置された顔が語りかけてきた。
顔からクリスタルを受け取るとどうやら持っているクリスタルと同じ色の通路は通れることが分かった
クリスタルを持っていない者、違う色の者が進むとセキュリティによりものの数秒で音も無く蒸発してしまうだろう

セキュリティの洗礼によりPTは分断された。

20070325131752.jpg


鋳造所で合流するもセキュリティにより再度分断された


20070325141949.jpg


仕方なく青いセキュリティの通路を戻ることになった我々一隊は冷気の立ち込めるかなりの広さの部屋に出た

20070325142748.jpg


部屋の四隅を見慣れぬゴーレムが囲んでいる
奥に架けられた梯子に近づくとゴーレムは襲い掛かってきた
かなりの硬度と特殊な攻撃を放つゴーレムを無事始末


20070325150507.jpg



梯子を上ると分断されていたもう一隊が合流したが前方の通路はバリアが張られていて進むことができない。
ふと振り返ると空中に薄っすらと足場が見え隠れしていた

20070325150144.jpg


一定の周期で消滅と出現を繰り返す足場を渡りスイッチを作動させるとバリアが解除され道が開かれた。罠を抜けさらに奥に進むと

20070325151802.jpg


一匹のマインドフレイヤーが佇んでいた
どうやらあまり友好的な気配は無い
そもそも魔法に似た言語を巧みに操り、人の精神を侵し意識の無くなったところで脳をすするこいつ等に友好など求めてはいけないのだろう

20070325153359.jpg


呪いの言葉を吐くロード・イスサランに全ての火力を叩きつけこれを消滅させ調査隊はトワイライトフォージ最深部と思しき場所に到達した

ScreenShot00129.jpg


















  1. 2007/03/25(日) 15:43:58|
  2. Dungeons and Dragons Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

究極戦隊ダダンダーン

20070321153843.jpg




1993年?格闘ゲームブームまっさかりにコナミ様が出した変り種格ゲー
ストZERO2α(共闘モード)やウォーザードタイプ
コンパネ持っててこれ聞いてはまったら黙って基盤を買うのが『漢』と言う物であろう

テーマソング以外もタツノコの香りがぷんぷんしているので安心するといい。
が、この『闘え!!ダダンダーン』コナミ様のサントラ等に何度か入ってるようなのでそっちで探してもいいかもしれん

出だしがおかしいのは
この曲が流れるのが最初と最後のステージであること
最後のステージは出だしにミサイル発射音が入るから初回は捨てて2ループ目のから採用
2ループ目以降は前ループラストのエコーがかかる
エコーが弱くなるまで最初のステージはKIAIを入れて立ち位置調整して回避(10秒回避でもきついんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、前後移動としゃがみ以外は音出るんだぜ?これが限界)















[究極戦隊ダダンダーン]の続きを読む
  1. 2007/03/21(水) 04:17:01|
  2. レゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

人外大秘境が好評だったみたいだから頑張ってみたんだぜ!!

あの歌はこれに合わせて歌うといいんだぜ
ぽちっとな↓
dadandrn_001_001_001_001_001_001_001_001.mp3
メディアプレイヤーが開くがそのままな!!(IEじゃないとダメかもしれん)


20070317145605.jpg
守~れ正義の手で~ 明日の空を~ ゆ~くぞ(ヤッ!!) ほ~のおの(オー!!) 真っ只中へ~

ゆう~しゃ~ ガンマエ~ッジ 力の限~り~ きょ~うも(ヤッ!!) た~たかう(オー!!) 命をかけ~て~


黒く穢れ~た 悪魔の~手に~  奪われた青い地球を~

20070317145555.jpg



取りも~どせ 正~義の 力で~ 
       究極~ファイタ~ ガンマエ~ッジ~





まぁ無いだろうとは思うがコナミ様と子門様にゴルァされたら即座に消すんでそこんとこよろしく


[人外大秘境が好評だったみたいだから頑張ってみたんだぜ!!]の続きを読む
  1. 2007/03/17(土) 20:30:52|
  2. Dungeons and Dragons Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しばらくいいSSが撮れなかったんだ許せ

決して更新が面倒臭かったわけじゃないんだぜ!!







次回を楽しみにしててくれ!! [しばらくいいSSが撮れなかったんだ許せ]の続きを読む
  1. 2007/03/17(土) 15:03:17|
  2. Dungeons and Dragons Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コボルド虐めてすっきりした

すっきりしたところで砂漠の奥地に向かった
ScreenShot00004.jpg


なにやらずいぶん仰々しいゲートだがそんなこけおどしでこのガンマエッジの快進撃を止められると思ったら大間違いだ!!

20070311125133.jpg


うおおおおおおおおおおおおおおおお

20070311125141.jpg


20070311125149.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおおお・・・


20070311125158.jpg


ちょっと振り返ってみただけだ。息が上がったわけではない!!


[コボルド虐めてすっきりした]の続きを読む
  1. 2007/03/11(日) 13:15:11|
  2. Dungeons and Dragons Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかさま業者がずいぶん来てるみたいだがうちは禁語きびしいから何も貼れんぞ

ScreenShot00016.jpg


砂漠ってのはホコリっぽいところだと思っていたがそんなことはないようだ。空が澄んでいる

ScreenShot00015.jpg


月は出ている
サテライトシステム起動

20070304231653.jpg


   ガンマ砲ッ!!

すまない。マタなんだ
むしゃくしゃしてやった
今は反芻している
  1. 2007/03/09(金) 08:20:14|
  2. Dungeons and Dragons Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グレードウォッチ・アウトポスト・ディフェンス 

HAHAHAハウスデニスの依頼で前哨地の防衛することになったガンマエッジだ

バグベアーとホブゴブリンが攻めてくるから一匹も通すなと仰せだ。いまさらバグベアーごとき鼻くそみたいなもんだがいったい何につかうのか勝手口があるせいで一人で防衛はできないようだ

20070304223701.jpg


勝手口はみすぼらしいので撮影は控えた

一名裏手に廻し戦闘開始!!
・・・・・・・
・・・・
・・



ScreenShot00001.jpg


パーティーのウィザードとソーサラーの設置魔法で視界が悪いんだぜ
囲んだところにうっすら見えるのがどうやらホブゴブリンだな

2人ともハッスルしすぎてやることないんだぜ・・・

ScreenShot00002.jpg


・・・・・ただ立ってるってのもなかなか辛いな




ScreenShot00003.jpg



アヅーッ!!


20070304230346.jpg


ソーサラー襲われてるっぽいけどまぁいいか

20070304230819.jpg


はーい、おつかれー
・・・・・

・・・

[グレードウォッチ・アウトポスト・ディフェンス ]の続きを読む
  1. 2007/03/04(日) 23:22:58|
  2. Dungeons and Dragons Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やけにアクセスカウンタが回ってやがるな

これは毎日更新しろってことか?

そんなに見たいやつらがいるのなら頑張ってやらんこともない
週に2回はがんばって更新することにしよう


20070301014243.jpg


さて先日ギルドのスンズのリクエストでハウスフィアラン発の砂漠キャラバン隊の護衛任務を受け遂行した。難易度はもちろんエリートだ
俺は面倒くさいから気が進まなかったんだが何でも付き合うと言ってしまった手前そうも言えん。メンバーが集まらないことを期待したんだがどうやら期待は裏切られるものらしい
給水している間に集まってしまった

オアシスのザワビ・レフュージへの商隊を大挙して襲い来るスコロウと呼ばれるドラウ・スコーピオンの類やハイエナ、蠍から護衛、
20070301015603.jpg



↑ コレ ↓

20070301014911.jpg


を20分間守るのが仕事だ

が、アイアンマンが数百匹の敵に揉まれるこの任務にどれほど苦戦したか知っていた俺はブリーフィングを行い万全の態勢で迎え撃つことにした

もちろん、そこまでせずとも旧式のアイアンマンにできることが俺にできないはずはないのだが逆に言えば失敗は許されないってことでもあるからな





敵こねぇ・・・
20070301022045.jpg


暇だな・・・
・・・・
・・

20070301022754.jpg


「終ったら起こしてくれ」

20070301024503.jpg


大挙してやってきた敵39匹

ホントにこれで終っていいのかよ!! [やけにアクセスカウンタが回ってやがるな]の続きを読む
  1. 2007/03/01(木) 02:36:31|
  2. Dungeons and Dragons Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

アイアンマン

Author:アイアンマン
日々筋トレが楽しすぎてゲームどこではない

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


無料カウンター

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

